美しく、自由に、創造的に! 自分サイズの幸せで、脱モヤモヤ女子✨

仕事、結婚、子ども、家事育児。女子に求められることが多すぎる? こんな時代だからこそ、自分らしく楽しみたい! 美しくしなやかに生きるためのヒント集。

wishリストでさっそく夢が叶っちゃった!

こんばんは。

寒い週末になりましたね。

積雪が激しい地域もあるようです。

皆様、くれぐれもご注意くださいね。

 

さて、先日、wishリストの作成をお勧めしたところなのですが、私は年始に作ったwishリストの項目がさっそく2つ叶いました!

 

一つは、旦那さまとの温泉旅行♪

安定期のうちに、近場でいいから行きたいとずっと願っていたのですが、多忙な旦那さまはなかなか時間が取れず(;;)

ですが、今回、奇跡的にお休みがとれて、一緒に行ってくれました。

まだ使いこなせていない一眼レフを持って、嵐山へ。

土日なら大混雑、3時間待ち必須のリラックマ茶房も、なんと待ち時間なしで入れました!

f:id:le-ciel-clair:20190126221854j:plain

嵐山 リラックマ茶房

試行錯誤しながらの軌跡の1枚。かわいかった(*'ω'*)

 

温泉は、嵐山駅からすぐの花伝抄(かでんしょう)さんへ。

JTBの方に勧めていただいて、選んだお宿なのですが、館内に5つも貸切風呂があり、空いてさえいれば、自由に入ることができます♡

お部屋の雰囲気もよく、事前にマタニティである旨を伝えていたら、お部屋にノンカフェインティーと抱き枕を用意してくださっていて、感動しました。

なんて素敵なお心遣い。

f:id:le-ciel-clair:20190126222622j:plain

花伝抄館内 廊下

f:id:le-ciel-clair:20190126222722j:plain

ノンカフェインティー

夜は、嵐電の嵐山駅にあるキモノフォレストへ。

お店は結構早くに閉まってしまうのですが、キモノフォレストは21時までということで、無事に間に合いました。

f:id:le-ciel-clair:20190126223055j:plain

キモノフォレスト1

暗闇に浮かび上がる無数の柱がとても綺麗。

f:id:le-ciel-clair:20190126223224j:plain

キモノフォレスト2

素敵な温泉旅行になりました。

さっそく願いが叶ってうれしいです(*ノωノ)

 

そして、もう一つ。ずっと欲しかったものをついにGETいたしました。

 

じゃじゃーん

f:id:le-ciel-clair:20190126223459j:plain

hpのSPECTRE

そう、パソコンです。

hpのSpectre x360 Special Edition、色はローズゴールドです♪(スマホで撮ったので、いまいち写真では可愛さが伝わらないのが、悲しいところ)

スペックは、私的にこだわりまして。

CPUは第8世代Corei7、メモリは16GB、SSDは512GB

もう、うっとりのスペックです。

ずっと探し続けてきたんです。

ハイスペックで、かわいいパソコン。

電気屋さんでも、「女性でその性能を求める方がいらっしゃるというのは、パソコン好きとしてうれしいですね~」と言われるだけあって、この性能を求めると、だいたい武骨なパソコンか、ゲーミングパソコンになってしまう(´;ω;`)

ちがう、私が欲しいのは、かわいいパソコンなの! と探し続けること三千里。

やっと巡り会えました。

 

が、巡り会ってから、買うまで、めちゃ悩んだんです。

理由はシンプル。

高い。

めっちゃ高い。3万円でもパソコンが買えちゃうこの時代に。

妥協するか? DELLのピンクのパソコンでもいいんじゃないか?

そんな考えも頭に浮かびました。

が、旦那さんが後押ししてくれました♡ 神様や~。

結果、買ってよかった!!

大切にします☺

 

今年は、これからどれだけ願いが叶っていくのか、とっても楽しみです。

ぜひぜひ、皆さんもwishリストを書いてみてくださいね。

たくさん夢が叶っちゃうかもですよ(^_-)-☆

 

ではでは、皆様、よい夢を。