美しく、自由に、創造的に! 自分サイズの幸せで、脱モヤモヤ女子✨

仕事、結婚、子ども、家事育児。女子に求められることが多すぎる? こんな時代だからこそ、自分らしく楽しみたい! 美しくしなやかに生きるためのヒント集。

私が知っていることは、みんなが知っていること?

おはようございます!

珍しく数日続けてお化粧したら、化粧かぶれでお岩さん状態な上に、うっかり風邪をひいて鼻垂れ小僧だけど、案外ご機嫌なTAKAKOです。ズビッ。
 
先日、キャリアコンサルタント(※)の勉強を一緒にしていた仲間とウェステインホテルでランチをしてきました[emoji:B60]
 
 
(※)キャリアに関する相談を受けたり、助言を行う専門職で、名称独占の国家資格です。
 
初めて訪れるウェステインホテル。元々、仲間の一人が働いていらっしゃったというご縁でお邪魔したのですが、とっても素敵でした~(*´ω`*)

f:id:le-ciel-clair:20190122075647j:image
 
今回は久しぶりに皆と会ったので、近況報告に花が咲きました。転職が決まった人、転職に向けて動き出した人、パートナーとの関係を改めることを決めた人……。私自身、結婚したり妊娠したりと目まぐるしい変化があった一年でしたが、皆さんにも皆さんの変化があったんだなぁと感慨深く思いました。
 
このメンバーに会うと、いつも元気とやる気をもらえます。キャリコンだけあって、傾聴と質問が絶妙です やってみようかな、がんばろうかなと思わせてくれます。
 
また、社労士資格を持っている方や、大手企業で働いている方もいらっしゃるので、普段関わることのない業界の話を聞くことができます。自分の組織のことというのは案外、見えていないものなので、異なる業界の話を聞けるのは新鮮で勉強になります。
 
それと同時に、一つ、大きな発見がありました。
 
私、自分が知っていることは、皆が知っていることだと思ってたんです。
 
でも、今回、ダイエットや筋トレの話題になったときに(キャリアに関する話題じゃなくてすみません[emoji:B5B] )、皆から「へ~」とか、「なんでそんな詳しいのー?!」とか言ってもらえて、あれ?ヾ(゜0゜*)ノ?と気づいたのです。
 
皆が知ってると思っていたけど、実は、皆が知ってるわけじゃないの?
 
人によっては、当たり前じゃー!!って感じなのかも知れないんですが、私にとっては、大発見で。
 
起業や転職をしたいけど、「特別なスキルや知識がなくて……」という人によく出会うんですが、ひょっとして、そういう人は私と同じ誤解をしているのでは?!
 
実はみんな、ただ自分自身が気づいてないだけで、色んなスキルや知識を持ってるんじゃない?
 
普段とは少し違うメンバーと話したことで得た私的大発見でした。
 
そういう意味で、色んな人と関わることって大事だなと実感した一日でした♪
 
それでは、みなさんもよい一日を[emoji:B60]