美しく、自由に、創造的に! 自分サイズの幸せで、脱モヤモヤ女子✨

仕事、結婚、子ども、家事育児。女子に求められることが多すぎる? こんな時代だからこそ、自分らしく楽しみたい! 美しくしなやかに生きるためのヒント集。

悩める婚活女子よ、答えはchuさんの講座にある(中編)ビジュアル分類診断

(前編がまだの方はこちらから)

 

ドキドキしながら迎えた当日。

西梅田ヒルトン内のカフェで待ち合わせでした。

大阪生まれ、大阪育ちながら、壊滅的な方向音痴。無事に辿り着くか不安でしたが、奇跡的に時間通り、辿り着きました。

 

そして、ついに憧れのchuさんと対面!

 

こちらに歩いていらっしゃる姿がすでに、美しい!!

なんというか、神々しい!!

 

思わず、キョドル私(笑)

 

ほら、あの、美しい方というのはですね、自分にも他人にも厳しいというイメージがありまして(オロオロ)

 

ところが、口を開いたchuさんは、めっちゃ気さくな方でした!

美人で、気さくで・・・・・・完璧やん!

 

席に着く頃には、完全にリラックスした状態で、ビジュアル分類診断がスタート。

 

ビジュアル分類診断について詳しくはchuさんのブログへ

https://ameblo.jp/ladysecret/entry-12413700395.html

chuさんからの質問に、はい、いいえで一問ずつ答えていきます。

質問は大きく2つに分かれていて、前半は自分が思っている自分。後半は人から見た自分について答えていきます。

 

自分が思っている自分は、「人からはこう言われます」というのはなし。たとえ、「優しい」と言われていたとしても、自分的には優しくないと思ったら、「自分は優しいと思いますか?」の質問にはノーと答えることになります。

 

人から見た自分は、逆に人からこう言われる、思われていると思う、というのを中心に答えます。外見に関することは、chuさんから見てどうか、という視点も入っているとのこと。

 

この自分視点と、人から視点を分けて考える作業が、なかなか新鮮で面白かった。同じような質問にも、一方では「はい」と答え、一方では「いいえ」と答えている。

また、すぐに答えられる質問と、うーんと悩む質問もあって、普段意識していることと、そうでないことがよくわかった🙆

 

私は、個人的にはレースや花柄、リボン、淡い色がが好き😊ビジューみたいなキラキラしたものや、濃い色は苦手😅でも、実際身につけている色は、黒、白、紺、グレー💦

自分の中で、そろそろアラサーだし、世間的に求められている服と自分の好きな服、どっちを選ぶべきか、悩んでいた。これからの指針が欲しいな、と思っていたのも、今回の診断を受けた理由の一つだった。

 

結果、私の要素は「コンサバ」「キュート」「エネルギッシュ」。


f:id:le-ciel-clair:20181216095534j:image

人から見て、似合うのはコンサバ系と判明。

黒、白、グレーより、紺や茶色の方が似合うよ、とのアドバイス

 

なるほど、すっきり!

指針ができた方が断然選びやすい。

 

調子に乗って、こんな質問もしてみました。

「コンサバで、でもかわいい系の服が欲しいんですけど、おすすめのブランドないですか? ただ、日頃から服にそんなにお金かけないんですが、そんな私でも買えるくらいの価格帯で!」

かなりの無茶ぶりかと思いきや、「こことかどう~」とオススメしてくださるchuさん。神か、と思いました。

 

後日送っていただいた診断結果にも感激✨


f:id:le-ciel-clair:20181216095644j:image

 

ここまででも、十分に満足していたのですが、本当にすごかったのは、このあとの「色気コンサル」だったのです。