美しく、自由に、創造的に! 自分サイズの幸せで、脱モヤモヤ女子✨

仕事、結婚、子ども、家事育児。女子に求められることが多すぎる? こんな時代だからこそ、自分らしく楽しみたい! 美しくしなやかに生きるためのヒント集。

悩める婚活女子よ、答えはchuさんの講座にある(後編)色気コンサル

前編↓

https://le-ciel-clair.hatenablog.com/entry/2018/12/16/093717

中編↓

https://le-ciel-clair.hatenablog.com/entry/2018/12/16/100415

 

今回、chuさんのビジュアル分類診断を申し込むにあたって、正直に言うと、色気コンサルなるものがどんなものか、よくわからなかったんです。chuさんのブログをさかのぼってみたんですが、うまくみつけられなくて。

 

ただ、「せっかく行くならついでにお願いしよう」という軽いノリで申し込んだんですね。

 

そしたら・・・・・・

そしたら・・・・・・

 

めちゃくちゃ、よかった!!!!!!!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

え、恋愛に悩むすべての女子よ、chuさんのところへ行こう?(真顔)

 

私は、声を大にして言いたい。

婚活女子よ、希望はchuさんの元にある!!!

 

だってね、だってね。

すぐできることなの。意識をすれば。

でも、意外と知らないの。だって誰も教えてくれなかったから。

 

元々の生まれ持った美醜に関係なく。

空気を変えてしまう魔法。

 

それが、「色気」!

 

f:id:le-ciel-clair:20181216130731j:plain

 

もう、私、chuさんの前で、リアルに思わず言っちゃった。

「結婚する前に知りたかったっ・・・・・・!」

(いや、それでも、きっと、私は今の旦那さんが一番好きで、今の旦那さんと結婚したいと思うけど)

 

色気コンサルは、まず、色気とは何か、という話(なんとなく、ちょっとエロい感じ? みたいなあんまり触れちゃいけないイメージがある単語だよね?)から、女性の思う男性が求めていること、と実際にchuさんが男性にリサーチした男性が女性に求めていることの差の話、そして、今すぐ色気を身につけるためのテクニックを、実演を交えて、教えてくださいます!!

 

もう、目からウロコぽろぽろですよ。

あー、なるほど!って。

 

私、外見は全然、かわいくないのです。

で、昔は今よりも太っていたし。(妊娠前の筋トレと妊娠後のつわりで落ちた)

でも、なぜか、おつきあいには困らなかった!(  ̄▽ ̄)

なんでかなぁ、もっとかわいい子はいっぱいいるのになぁ、なんでこんな美人さんが彼氏ができないって悩んでいるんだろう? って素朴に疑問に思っていました。

 

その謎が、chuさんの色気コンサルで解けた気がする!( ☆∀☆)

(いや、一説によると、私がおつきあいに困らなかったのは、ひたすら男性側に求めるハードルが低かったという説もありますが(笑))

 

だからもし、自分に自信がなくて、「私なんてかわいくないし」とか「太ってるし」と思って、恋愛に積極的になれない女の子がいたら、ぜひ、chuさんの色気コンサルを受けてみて欲しい。最初は本当に? と思うかもしれないけれど、たまたまその要素を一部だけど実践していて、かわいくないし、太ってたけど、幸せな結婚をつかんだアラサーがここにいるから!

 

そして、私が欲しかった、強い女性感の出し方についても、伝授していただきました。

ああ、もう、なんて至れりつくせりなコンサル。

 

充実した2時間で、本当に、勇気を出して申し込んでよかったな、来れてよかったな、と思いました。

 

今まで、外見に手をかけることを面倒くさい、と思っていたけど、自分に手をかけること、心と時間とお金を使うことって、イコール自分を大切にすることなんだね。

 

それは、すごく幸せなことだなぁ。

 

chuさん、ありがとうございました!(*´ω`*)