美しく、自由に、創造的に! 自分サイズの幸せで、脱モヤモヤ女子✨

仕事、結婚、子ども、家事育児。女子に求められることが多すぎる? こんな時代だからこそ、自分らしく楽しみたい! 美しくしなやかに生きるためのヒント集。

悩める婚活女子よ、答えはchuさんの講座にある(前編)

こんにちは。

すっかり年の瀬、12月ですね。

 

先日受けてきたchuさんのビジュアル診断+色気コンサルが、すごくよかったので、シェアさせてください(*´ω`*)

 

chuさんのブログ Lady Secret

https://ameblo.jp/ladysecret

そして、美しいchuさん。

(お写真は、chuさんのブログからお借りしました🙇)


f:id:le-ciel-clair:20181216093356j:image

 

 

さて。

そもそも、なぜ私が、このchuさんの講座を受けようと思ったか、なのですが。

 

私、究極のずぼらでして(  ̄▽ ̄)

 

これまで、外見に手間をかけてこなかったんです。

外見の美しさよりもラクさをとる、という女子としてあるまじき(?)考えだったのですが、私自身はそれで納得していたんですよね。

特に仕事が忙しいときは、化粧する時間があるなら、寝ていたい、みたいな( ☆∀☆)

深夜近くまで残業してると、コンタクト乾くし、化粧はどろどろになるし。仕事にはむしろ、邪魔、というスタンスでした。(さらに言うとその状態で帰宅してから、化粧落として、化粧水つけてというステップが面倒くさすぎた)

 

ところがどっこい。

見てしまったのです。

油断しきった姿で写ったすっぴん仕事モードの自分の写真を!(。>д<)

・・・・・・衝撃映像でした。しかもそれがフェイスブックで、その人のページに上げられるという公開処刑。ひ、ひどい。でも、油断していた私も悪い(;つД`)

 

でも、やっぱり、面倒くさいしなぁと思っていた私が、なんかしたい! と思い始めたのは、つわりのおかげです。

 

日々、生きていくのが精一杯で、ごはんも水もままならなければ、お風呂も歯磨きも無理。そんな生活をしていく中で、お肌はもちろんボロボロ。一日中、パジャマ😵

 

そのときは、本当に一日一日が過ぎていくのを指折り数えていたけど、徐々に回復して、動き出せるようになってきたとき、初めて思ったのです。

 

ちゃんとしたい。美しくありたい。

 

ところが、アロマトリートメントも、ヘッドスパも安定期に入らなければ、受け付けてくれないではないか!!

 

そんなとき、chuさんのブログに出会ったのです。

素敵だなぁ、いいなぁ、こういう人を美しい人というのだなぁと眺めていました。

すると、普段は東京で活躍されているchuさんが、なんと、大阪にいらっしゃるというではないですか?!

 

これは、行くしかない。

 

来週の自分はもしかしたら、つわりでまだゲーゲーしているかもしれないけれど。それでも、この機会を逃せば次はないかもしれない。私の直感が行けと言っている!

 

めっちゃドキドキしながら、申し込んで、そこからは、今まで完全にサボっていたニキビケアを始め、コートを新調し(これは、お店に見に行きたかったけどその体力がなかったのでネットで探した)、お洋服のコーディネートに悩み(同じく買いにいく気力はなかったので、手持ちの服でなんとか普通の人並みになれないかと頭を悩ませた)、お肌の保湿に励み。

 

なんだか、私、ちゃんと女子やってるみたい? と途中からルンルンになって、そして、赤ちゃんも、あまりにも私が楽しみにしているのを察してくれたのか、無事にその日を迎えさせてくれたのです🎵