美しく、自由に、創造的に! 自分サイズの幸せで、脱モヤモヤ女子✨

仕事、結婚、子ども、家事育児。女子に求められることが多すぎる? こんな時代だからこそ、自分らしく楽しみたい! 美しくしなやかに生きるためのヒント集。

【幸せ発見ワーク】がんばりたいのに、がんばれないとき

おはようございます🎵

自分サイズの幸せ案内人TAKAKOです。


朝からひどい頭痛でリバースして苦しんでいたのですが、ちょっとのカフェインとプルーンとホウレン草でだいぶ落ち着きました。鉄分が不足してたのかな? 何を身体に取り入れるかって大事なんですね(@ ̄□ ̄@;)!!


さて、昨日は私の「がんばりたいのに、がんばれない」ことに葛藤していた過去について、お話しました。


どうでしたか?


あなたがもし、過去の私と同じように「がんばりたいのに、がんばれない」ことがあるなら、ぜひ、ここで一つ、ワークをしてみて欲しいのです。


ワークは、ノートなどに書き出すことをおすすめします。


手を動かして、目に見える形にすると、とてもすっきりしますよ(*´ω`*)


私も、ノートをつけるようになってから、自分のことをより深く知ることができるようになり、人生がうまく回るようになりました😁


☆幸せ発見ワーク☆

①あなたが、これまで、「がんばりたいのに、がんばれない(なかった)」ことがあったとしたら、それはどんなことですか。


②あなたがその時、がんばることで手に入れたかったものはなんですか。


③あなたはなぜ、それが欲しかったのでしょうか。理由を5つ以上書いてください。


④それを手に入れることと引き替えに、失うはずだったもの(ゆとり、リラックスする時間、お金etc)、またはそれを手に入れることが怖かった理由はなんでしょう。


ワークの結果がどうだったか、もし、よければ、教えてください😊


それでは、よい一日を✨