美しく、自由に、創造的に! 自分サイズの幸せで、脱モヤモヤ女子✨

仕事、結婚、子ども、家事育児。女子に求められることが多すぎる? こんな時代だからこそ、自分らしく楽しみたい! 美しくしなやかに生きるためのヒント集。

あなたは幸せですか?

はじめまして!

自分サイズの幸せ案内人、TAKAKOです。



突然ですが、みなさん、幸せですか?


私は、幸せです。


なんなの、自慢なの? と思われるかもしれません。


いえいえ、私が自分のことを「幸せ」と言えるようになったのは、ずいぶん最近のことなのです。それまではずっと、自分は幸せと縁遠い人間なんだと思って生きてきました。


平日は、毎朝、同じ時間に起きて、朝ごはんを適当に済ませて、仕事へ行って、ヘトヘトになるまで働いて、夜中に帰ってきて、コンビニで適当な晩ごはんを買って帰って、寝る。

土日も、どちらかは仕事に行って、もう一方の日はひたすら寝る。

サービス残業、休日出勤。

なんのために生きていて、なんのために働いているのかわからなくなる日々。

誰からも評価されない仕事。

どんどん疲弊していきました。


残業で興奮してしまった頭は、なかなか寝付かせてはくれなくて、好きなことを仕事にして、十分な時間とお金を手に入れた人々の、キラキラしたブログを見ては、落ち込む日々。


その上、プロポーズされると思っていた誕生日の日に、当時の彼氏に別れを告げられ。



そしたら・・・・・・



色々なことが吹っ切れて、人生変わっちゃいました!笑



この経験を色々な人にお伝えしたいな、と思ってブログを始めました。


そして、私と同じように生きづらさを抱えている人が、少しでも、自分らしく、人生を楽しむ後押しができたらいいなと願っています。